Advertisement

主がおすすめするfripSideゲーソン楽曲! 「never no astray」

主がおすすめするfripSideゲーソン楽曲! 「never no astray」 今回の企画は月一で主が皆さんに聞いて欲しい曲をおすすめするという動画です!
初回に紹介する楽曲は、never no astrayです! この曲はbinarydigitというアルバムに収録されており、片恋の月というゲームのED曲でもあります。
この曲は歌詞、作曲共々satさんが担当しておりとてもいい曲です。
この曲を最初聞いた時は、なんていい曲なんだ!と思いました!歌詞と曲がマッチしていてとても心に残るような曲でした!
この曲はフリップがPCゲームに曲を提供するようになった頃の名曲で、かつ一番の出世作でもあります。曲の内容は、とにかくカッコいい! naoさんの高く脆い声と、ギターが奏でる切なげで焦燥感を引き立てるサウンド。そして一度聞いたら忘れられないサビのインパクト。当時の私は何故これほどの曲が世に出ないのか?と軽く怒りすら覚えましたw
「僕はずっと君のために何が出来るかを探してた」そんなサビからはじまるこの曲。ちなみに題名「never no astray」の意味は「決してもう迷わない」。まさに決心というか、覚悟の曲ですねw
最近でたLove with youのカップリンクに収録されているBlue moonという曲調に似すぎてたのでこれをリメイクしたのかと思ってますw
こんな感じで主が楽曲に対して語っていきそれを皆さんにおすすめするという動画になります!はまっていただけら嬉しいです!

fripSide,南條愛乃,八木沼悟志,ラブライブ,

Post a Comment

0 Comments